『ソウルメイト』との別れの理由。再会・復縁のカギは

ソウルメイトと別れた場合に強い復縁占い師
unsplashより
こんにちは。諦めない復縁占い研究家のキリコ(@hukuen_kiriko)です。
キリコ
キリコ

『ソウルメイトと別れそう。別れてしまった。再会・復縁はあるのかな?どう頑張ればいいのだろう、とお悩みを抱えている人は多いです。そこで今回はソウルメイトが別れに至る理由や、実際に別れてしまってから復縁する方法を紹介します。自然の成長に任せずに、可能な限り素早く復縁を促す方法なので、使えるようでしたら参考にしてください』

「ソウルメイトと別れたら、待ち続けないといけないのかな..」と悩んでいませんか?

今回は『ソウルメイトとの別れ』についての記事です。

アドバイスの根拠となる論理も紹介しながら、深い理解ができるよう解説していきますので、記事を読み終えると、具体的な方向性が定り、落ち着いて行動できるようになるでしょう。

ソウルメイトとは

まずソウルメイトとは、魂が成長するための課題などに、一緒になって取り組むパートナーのことです。

異性の場合もあるし、同性の場合もありますし、立場がまったく違う場合もあります。

またソウルメイトは、一人ではなく、複数いることがわかっています。

ソウルメイトは、前世から強い絆で結びついていると言われています。

逆に前世からの因縁のある相手の場合は、アンソウルメイトと呼びます。

ソウルメイトの場合は、一緒にいて落ち着くという特徴があり、アンソウルメイトの場合は、一緒にいると嫌な気分になるという特徴があるので、わかりやすいかもしれません。

ソウルメイトの確認方法

ではソウルメイトはどのように確認すればいいのでしょうか?
代表的なものとして3つ上げられます。

ソウルメイト診断・占い

ソウルメイトに詳しく、前世を霊視できる占い師に鑑定してもらう方法です。
ソウルメイト診断・占いができる占い師については、後ほど紹介します。

ソウルメイトを誕生日でチェック

ソウルメイトの可能性が高い誕生日からチェックする方法です。

  • 誕生日が同じ相手(アンソウルメイトの可能性も)
  • 誕生日が一日違いの相手(アンソウルメイトの可能性も)
  • 誕生日が半年違い
  • 家族と誕生日が同じ

前述したように、アンソウルメイトの場合、一緒にいると嫌な気分になるので、わかりやすいかもしれませんね。

ソウルメイトに出会った状況から判断する

ソウルメイトは、魂が成長するための課題などに、一緒になって取り組むパートナーのことです。

したがって、困ったときに助けてくれたり、サポートをしてくれる人だといえます。関係性がそこまで深くなくとも、気が合ったり、シンクロニシティが働くなどの場合は、ソウルメイトの可能性が高くなります。

ソウルメイトとの別れの理由

ソウルメイトは、魂が成長するための課題などに、一緒になって取り組むパートナーのことです。
したがって、ソウルメイトとの別れには理由があります。

波長の変化

お互いの波長が変化すると、別れる可能性がでてきます。
なぜなら、お互いに同じ波長であることが原因で、引き寄せ合うからです。
ソウルメイトは、魂が成長するための課題などに、一緒になって取り組みますが、いつも同じ課題に向き合うわけではありません。

一緒にいる中で、お互いの課題が微妙に異なってきて、それにより波長が変化すると、居心地が悪くなり、ギクシャクし、それにより別れることもあります。

成長が止まった

成長が止まることでも、別れの可能性がでてきます。
なぜなら、ソウルメイトは、魂が成長するための課題などに、一緒になって取り組むパートナーですので、課題をクリアしていく課程で、お互いから学ぶことがなくなったりするからです。
とくに、どちらかの成長が止まった時に、この傾向がでてきます

学ぶこと、成長するという目的をもって出会うわけですから、どちらかの成長が止まると、興味が薄れ、別れがやってくることもあります。

さらなる成長のため

どちらかが、さらなる成長を望むと、別れの可能性がでてきます。
なぜなら、ソウルメイトは、魂が成長するための課題などに、一緒になって取り組むパートナーですので、さらなる成長をするために、別れが必要だと感じると、別れを意識するからです。

特に転職や就職、部署移動、卒業、入学などのタイミングなどで、環境がかわり、その環境の変化で刺激を受けたさいなどに、自然消滅というような流れなどで、この傾向が出やすいのかもしれないですね。

>>自然消滅から復縁できる確率は30% 相手からの連絡が1位

今のステージよりも、もっと上に行きたいと感じた時、さらなる成長を求めるためい、別れがくることもあります。

自分自身を知るため

自分自身をもっと、知りたいと望むと、別れの可能性がでてきます。
なぜなら、魂が成長するために、この世に生まれてきたわけですが、自分自身のことを理解しないと、どのように成長を促していいのかわかりません。

自分自身への理解を促し、さらなる成長を求めるために、別れることもあるのです。

たとえば、手放して始めて、大事なものだと気がつくことができないというのって、あるじゃないですか。

空気のような存在で、別れるまでは、そこまで大事だとは思っていなかった。でも別れを経験して、心が痛む。そのようなコントラストのきいた経験をさせるために、別れるみたいなこともあるのです。

このような流れで、深く自分を理解したい、自分自身を知るために、別れることもあります。

繋がりを強固にするため

繋がりを強固にするために、別れることもあります。
なぜなら、一度離れることで、重要さを強く理解することもあるからです。

たとえば、水道って普段特にありがたいという意識はないでしょうが、いざ災害などで、断水となった時に、メチャクチャ困りますよね。
このように、供給が途切れることで、ありがたさを感じることも多いわけです。

このように、ソウルメイトも、一度離れることで、重要性を深く理解して、繋がりを強化させるというのも、あるわけです。

再会の前兆

復縁する際には前兆があると言われています。以下の記事を参考にしてください。
このうち、特にソウルメイト固有の特徴といってものは、確認できませんでした。

復縁のカギは

ソウルメイトとの別れはとても辛いですが、その辛さを乗り越え、復縁することで、以前より強化された絆が生まれます。

次は復縁のカギとなるポイントについて紹介していきます。

自分自身の成長を促す

ソウルメイトとの復縁を促すカギは、自分自身の成長を促すことです。
なぜなら、ソウルメイトは、魂が成長するための課題などに、一緒になって取り組むパートナーですので、お相手のレベルにあっていないと、パートナーとして成り立たなくなるからです。

夢や目標を持っていて、目の前のことに一生懸命取り組む人と、パートナーでい続けられるのは、同じように、考え行動ができる人です。

人によって努力への取り組み方は千差万別ですが、ソウルメイトの性質上、この差が大きいと、復縁は難しいのかもしれません。

なので、ソウルメイトとの復縁を促すカギは、自分自身の成長を促すことと言えるでしょう。

別れの理由を知り、適切な行動を取る

別れの理由を知り、適切な行動を取るのは、ソウルメイトとの復縁のもっとも重要なカギとなります。

なぜなら、そもそも別れた理由が特定できないと、やるべき対策が無限にでてきてしまい、どれを優先してやればいいかわからず、対応をすることができないからです。

例えば、そもそも、あなたたち2人の関係が『ソウルメイト』である。という前提に立っていると思いますが、もしソウルメイトでなければ、意味はあるのでしょうか?

そして、仮にソウルメイトだとして、その別れの理由が、波長の変化なのか、繋がりを強固にするためなのかによって、取りうる方法が違ってきます。

だから、別れの理由を知り、適切な行動を取ることが重要になってくるのです。

具体的な復縁の方法

ソウルメイトの復縁の場合は、ソウルメイトの別れに強い復縁占い師に相談するといいでしょう。

ソウルメイトの別れに強い復縁占い師なら、霊感や霊感タロットの力で、お相手があなたに対して、本当はどう思っているのかという部分(モヤモヤはなにかのか)問題はなになのかをキッチリみてくれます。

たとえば、そもそもがソウルメイトでない場合、ソウルメイトだという前提での、自分磨きなどは、あまり効果がないでしょう。

>>復縁に効果のある自分磨きとは?見た目を変えることが1位2位独占

ですが、ソウルメイトの復縁に強く、ソウルメイトかどうか判断できる占い師であれば、そもそもソウルメイトかどうかがわかります。

もしソウルメイトであれば、いまどのようなステージにいて、どのように行動すれば、最短で復縁できるかどうかを鑑定してくれるでしょう。

しかも、ソウルメイトではなかったとしても、復縁占い師として一流の先生なので、お相手があなたに対して、本当はどう思っているのかという部分(モヤモヤはなにかのか)問題はなになのかをキッチリみてくれます。

ソウルメイトじゃないのに、ソウルメイトという前提で対策しても、たまたま復縁できる可能性はあります。しかし本当に大事な人ならば、少しでも復縁確率を上げたいもの。

だからこそ、ちゃんと見てもらうことが重要なのです。

自力で問題か解決したり、モヤモヤを解消しようとすれば、その間の話合いなどで、もめ事が大きくなることもありますし、ムダに傷ついたり、傷つけたりすることも多いです。

経験が豊富で、優秀な復縁占い師に相談すると、そのようなリスクが低くなります。

たとえばソウルメイトの復縁に強い占い師を選ぶと「少し波長が違っているから、この復縁は少し大変かもしれないけど、〇〇と〇〇を解決すれば、彼の気持ちは戻るし、いま彼を狙っている子がいるけど、その子にはいまのところ興味をもっていないから、あなたが動ぜず、彼を支えていれば復縁できるわ」というアドバイスをもらえたりしますが、そういう占い師を選ばないと「彼は、モテるから諦めたら」と、諦めるほうを勧められます。

このような選び方一つで、復縁占い師も、効果が下がるので、自分のケースにあった復縁に強い占い師を選択するようにしましょう。

もちろん恋愛感情を再燃させる方法や、占ってもらっている流れで、告白にベストなタイミングが現れたら、それも教えてもらえるので、悩むことも少なくなりますよ。

占い師はこちらで、強い復縁占い師を紹介していますので、参考になさってください。

トップクラスの復縁占い師一覧のリスト

先生の名前をクリックすると、先生の詳細情報のページ、予約という文字をクリックすると、所属サイトへ移動できます。

ご予約は所属サイトで、無料登録するとできます。初回は一定時間、無料鑑定してもらえますので、気軽にご利用いただけます。

また初回は優先的に予約が取れますが、2回目以降は、人気の先生方のため、予約待ちが必要なことがある点に注意ください。

霊感や霊感タロットなど特殊な占術をメインでされている先生が多く、鑑定が早いので、短い人であれば5~10分程度で鑑定が終了しますし、的確なアドバイスがいただけます。

代表的なケースは、下にまとめましたが、結婚でもめた後に別れ、しかも遠距離恋愛だったというような複雑なケースは、こちらの表を参考に、両方に〇がついている先生をセレクトしてください。

相性結婚離婚略奪愛不倫・浮気遠距離お金仕事人間関係家庭同性愛歳の差自然消滅
時間の経過(想念)
束縛・冷めた
(ヒーリング)
メール予約する
のあか予約
優瓜

予約
桐花

予約
薩婆訶サティ
予約
明澄真矢予約
キサラギマリナ
予約
※敬称略
※一部当サイト独自の見解による分類があります。
※バーをスライドさせると、表の全体を見ることができます。

まとめ

いかがでしたか?

復縁が難しくなるのは、状況の分析が甘い状態で、感情に任せて行動するから、ちゃんと問題を解決し上手く行動すれば、復縁への流れやその後の結婚への流れもスムーズにできます。

不幸な決断をしてしまうと、後悔が長引くことにつながりかねませんので、ご注意くださいね。