復縁で電話占いサイトを渡り歩いて止められないのですが、どうしたらいいのでしょうか?

キリコさん。はじめまして。

私は電話占いをあちこち試しまくって、止められないのですが、どうしたらいいのでしょうか?

キリコさんはどうされましたか?

キリコ
キリコ

はじめまして。

復縁についてのご相談で、そうなっているのですか?

そうです。いろいろ渡り歩いています。

キリコ
キリコ

私もいろいろ渡り歩いていたので、お気持ちはよくわかります。

私の経験上でいうと、いろいろわたり歩くようになるのは、3つのマッチング問題が大きいかと思います。

3つのマッチングの問題とはなんですか?

キリコ
キリコ

3つのマッチングの問題とは
・復縁占い師のレベル問題
・得意分野問題
・相性問題

です。

復縁占い師のレベル問題とはなんですか?

キリコ
キリコ

おそらく、あなたはSNSなどで、この先生が優秀だと聞けば、その先生にという風に手当たり次第に、相談されているんだと思います。

私もそうでしたから。

実際世の中に優秀な復縁占い師なんて、いくらでもいます。

ただそれは、どこのレベルで優秀なのですか?ということです。

たとえば地方のそこそこ優秀な進学校でトップの成績だったとして、その方が東大にいったら、周りが天才すぎて、ショックを受けたという話ってよくありますよね。

優秀な占い師でも、あなたの状況をクリアできる占い師だとは限らないのです。

私が紹介しているのは、現実的に皆様が見てもらえる日本トップクラスの方なのですが、こういう方に見てもらったほうがいいかと思います。

なるほど。

たしかに、それはありそうですね。

次の得意分野問題とはなんですか?

キリコ
キリコ

得意分野問題というのは、たとえば遠距離恋愛であれば、それが得意な先生、苦手な先生もおられます。

トップクラスの先生方なら、だいたいは大丈夫なんですが、完璧かというと、そうではなく、多少安定にかけるところがあります。

このミスマッチは結構あります。

なるほど。それはなんかわかる気がします。

相性問題はどうなんでしょうか?

キリコ
キリコ

同じく学校でいえば、なんか話のあう先生と、なんか話の合わない先生っていたと思うんです。
同じ教科書を使った授業でも、わかりやすいわかりにくいもありますよね。

こういうことが電話占いでもあります。なのでだいたい3人くらいには見てもらったほうがいいと言われてます。

占い師の紹介を頼まれるばあいも、だいたい3人程度は紹介します。これは霊能力の本場、沖縄で昔から使われる手法でもあります。

また3人に見てもらうと、また見る角度が少しずつ違うので、問題を立体的に、深く理解できることもメリットのひとつです。

たしかに、それはありそうですね。

そう考えると、選びかたがとても雑でした。。。このマッチングというのは、どうしたらいけますか?

キリコ
キリコ

それは、こちらのページを見てください。

>>『復縁したい!』あなたのための『当たる復縁占い』の選び方

ページ中央辺りの、おすすめの占い師の紹介というところに、占い師を選ぶための早見表や、個別のケースで選びたい占い師の一覧などを紹介しています

この表とか、一覧とかわかりやすいですね。これなら自分で選べそうです。
ありがとうございます。やってみます

キリコ
キリコ

はい。どうぞ。

さっそく相談してきたのですが、全然レベルが違いました。

知り合いなんじゃないかというくらい、いろいろ当てられて、自分しか知らないことを言われたりもしたので、なんか汗かきました。

で。。最近ずっと既読スルーだったのですが「別にそこまで嫌われているわけじゃないよ。明日くらいに連絡あるんじゃない」と言われて、ずっと既読スルーだったので、それはないわーと思っていたのですが、実際にLINEでその日に「ごめん。スマホの修理だしてた」と連絡がきて、またLINEが再開しました。

相談の際に、元彼の現在の気持ちを見てもらい、いくつか元彼の攻略法を聞いていたので、LINEで試したみたところ、なんか彼が、ご機嫌になって、食事をおごってくれると言われました。

ほんと相談してよかったです。

キリコ
キリコ

よかったですね。ご飯に誘われるのは、復縁の予兆ですから、いい傾向だと思います。応援してますね。

基本的にいい先生に出会えれば、問題の解決が早く、依存することもないかと思うのですが、

あとアドバイスを少しプラスすると、
・質問したことと回答を書いておく。(質問の重複がなくなる)
・電話をかける前に、質問したい内容を書いておく
・月々に占いに使っていい金額を決めておく。

ということが重要だと思います。

はい。頑張ります