二回目の復縁を失敗させない方法~勢いで復縁はしないでください。

2024年1月13日

二回目の復縁
unsplashより
こんにちは。諦めない復縁占い研究家のキリコ(@hukuen_kiriko)です。
キリコ
キリコ

『2回目の復縁は難しいよ~。といいますが、実際平均的な復縁と比べて、11%も復縁確率が低くかなり難しい部類の復縁となります。ただ難しくなるのは、状況の分析が甘い状態で、感情に任せて行動するから、上手く行動すれば、結婚への流れもスムーズにできるので、ちょっと頑張ってみましょう』

「2回目の復縁だけど、どうしたらいいんだろうか..」と悩んでいませんか?

今回は『2回目の復縁方法』についての記事です。

ここでは2回目の復縁しようとした男女へのアンケート調査によりわかった、2回目の復縁できる確率や、復縁したきっかけのデータなどから分析した復縁方法をシェアしていきたいと思います。

アドバイスの根拠となるデータを紹介しながら、深い理解ができるよう解説していきますので、記事を読み終えると、具体的な方向性が定り、落ち着いて行動できるようになるでしょう。

二回目の別れの原因

まず二回目の別れの原因から、紹介していきます。二回目の別れの原因は、だいたいこの3つのパターンに当てはまります。

  • 勢いや情に流され深く考えず復縁をした。
  • 新たな問題が浮上してきた。
  • 別れの理由が解決できてなかった。

それぞれ、解説していきます。

勢いや情に流され深く考えず復縁をした。

勢いや情に流され深く考えず復縁をしたところ、また別れが来たというパターンです。

お互いに情に流されやすかったり、勢いで行動するタイプだと、この別れになりやすいかもしれません。

なぜなら、勢いや情も復縁に欠かせないポイントなのですが、深く考えずに復縁をすると、あとでやっぱり無理だ。ガマンできないとなってしまい、別れがくるからです。

新たな問題が浮上してきた。

一回目の別れの際に、一応問題は解決したんだけど、また別の問題で、別れが来たというパターンです。

たとえば浮気問題のあとに、借金問題とかが来るとか、性格に起因する複合的な問題とかが多い印象があります。

別れの理由が解決できてなかった。

一回目の別れの際に、別れの理由が解決できてなかった。というパターンです。

こちらは勢いや情に流され深く考えず復縁をした。とも重複しているところもありますが、やはり別れの理由が解決できていないというのは、問題が解決しておらず、したがって、復縁する理由がなくなるので、大きなマイナス要素です。

二回目の復縁確率と平均の復縁確率との違い

2回目の復縁確率

2回目の復縁ができる確率=21%
復縁するには、まず同様のケースの復縁確率を知る必要があります。
なぜなら、復縁確率がわかれば、これから取る選択を有利に進められるからです。

たとえば、本当は復縁しやすい状態なのに、諦めてしまったり、逆に注意しないといけない状態なのに、アプローチしすぎて、取り返しのつかない状態になったり、復縁できるかどうか不安で心が折れてしまったりすることを防げるからです。

このような理由で復縁確率をしり可能性を知ることは不可欠です。
そこで復縁できる確率をアンケートで調べたところ。

  • 復縁できた 21%
  • 復縁できなかった 68%
  • 現在も復縁に向かって活動中 10%

という結果になりました。

調査時期:2020年11月
調査方法:インターネット経由でアンケート
調査対象:2回目の復縁をしようとした男女38人

当サイトの調べによると、平均的な復縁確率は32%で、その差は11%。
二回目の復縁確率は平均より11%下がると言う結果になりました。

二回目の復縁が難しい理由

二回目の復縁特有の復縁が難しい理由について、解説していきます。

二回目の復縁特有の復縁が難しい理由は大きく分けて3つです。

  • 別れ慣れ。
  • 不信感が強くなった。
  • 同じ事のくり返しになるのではという不安感。

それぞれ解説していきます。

別れ慣れ。

人は環境に適応する能力があります。
なので、別れることに慣れて、心理的に抵抗が少なくなるということがあります。

不信感が強くなった。

復縁を決定する時には、今度こそ大丈夫だ、信じようと思って、復縁します、
しかし例えば問題が解決したように見せかけて、問題が解決していなかったりすると、不信感が強くなり、抵抗を感じます。

同じ事のくり返しになるのではという不安感。

「2度あることは3度ある」という、ことわざがあるように、また同じくり返しになるのではないかという不安を感じる人は少なくありません。

復縁成功者に聞いた2回目の復縁ができたきっかけ

復縁できたきっかけ 「なぜ復縁ができたのか」そのきっかけを知ることは重要です。
なぜなら、きっかけを知ることで、復縁しやすいパターンがわかるので、今の状況がいい状況なのかどうかが判断できるからです。

たとえば、もう一押ししたほうがいいのか、チャンスではないのかの判断もある程度できるようになります。
そこで復縁できたきっかけについてアンケートを取ってみました。 経験者自体が多くはないので、統計的な正確性には限界がありますが、貴重なデータですので、参考にしてください。

お互いにフォローしあうことで2回目の復縁ができた 25%

  • お互いの弱点をカバーし合うことで、仲良くなれた。
  • お互いに仕事上、助け合いました。

引っ越しすることで2回目の復縁ができた 12%

  • 遠距離が原因だったので、彼の元へ移住した

参考:遠距離恋愛で別れた場合に復縁する方法を統計データをもとに解説

お互いの存在の大切さに気付いたことで、2回目の復縁ができた 12%

連絡があったことで2回目の復縁ができた 12%

  • 相手も私と別れてからも、私のことが気になっていたらしく、もう一度やり直したいと連絡がきた。

おしゃれして会ったことで2回目の復縁ができた 12%

  • 取引先の彼なので、お洒落して会議に参加したのが、キッカケになり復縁しました。

連絡しあったことで2回目の復縁ができた 12%

  • 何回も別れたり復縁をしたりと、繰り返しました。お互いに寂しくなるとメールを送り、それがきっかけで会って、復縁するというパターンです

子供がいたので、2回目の復縁ができた 12%

  • 子どもがいたので、別れられなかった。

調査時期:2020年11月
調査方法:インターネット経由でアンケート
調査対象:2回目の復縁をしようとした男女8人

二回目の復縁を成功した人の体験談

2回目の復縁をしたイメージ

私は40代の独身女性です。今付き合っている彼とは、お互いに一目見た瞬間に何かピンッとくるものがあり、どちらからともなくいつの間にか付き合い始めていたという感じでした。出会いのきっかけは趣味を通じてです。

正直彼の気持ちは、ハッキリ確認したことがないのですが、私のほうがとにかく彼のことが好きで、なぜか時間が経ってもその気持ちが薄れずにいます。しかし、これまでに2回別れたことがあります。別れたというか、どちらからも何も言わずに、連絡を取り合わなくなるのです。
これは私のほうが、彼の言動に不満を感じ、勝手に思い込んで腹を立て、黙り込むというのがお決まりのパターンでした。

1回目に別れた時は、彼が浮気しているか、私のことは遊び半分と思い込み、2回目もほぼ同じような感じです。なぜ同じようなことで、失敗したのかというと、彼はかなりモテるタイプだからです。彼にその気がなくても、女性が近酔っていくのは分かるので、私は常に心配な状態なのです。

唯一の救いは、私のことを大事にしてくれるのは変らないことで、もしいい加減な扱いになっていたとしたら、とっくに完全に別れていたと思います。常に心配なので、どうしても悪い方にばかり考えてしまうことがある結果、一度別れて、またくっ付くというような繰り返しを、してしまう原因です。

しかし最近は、彼のことを本気で信じられるようになってきました。すべて自分の考えすぎのような気がしていたのは、間違いじゃなかったようです。女性はどうしても、好きな男性のことを異常なくらい心配したり、気持ちが信じられなくなったりしがちです。
しかし、自分が疑ってばかりいると、本当にことは悪い方に向かって行ってしまうと、聞いたことがあるので、私は考え方を変えて、悩みは改善しました。

今付き合っている男性がいて、ちょっと言動が心配に思っている人がいたとしたら、自分のことも大事にしてくれるなら、少しくらいは目をつむるくらいの大らかさがあるとよいと思います。

体験談を全て見るにはこちらをクリック
はじめまして。46歳自営業です。まだ私が若かったころ、今から10年ぐらい前の話です。当時付き合っていた彼女がいて、毎日ラブラブでした。出会いのきっかけは、ネットゲームのようなものでした。アバターを作ってチャットしてお話を楽しむというものです。

そこで仲が深くなり、実際にリアルで会ってみようという話になりました。新幹線に乗って、彼女の住む東京まで私は出掛けました。そこで実際に出会い、興奮し、そのままズルズルと付き合うことになったのです。遠距離恋愛でしたから、メールのやりとりや電話がメインの交際でした。

そして1、2カ月に1回のペースで、お互いがお互いの住む街に、交替で出掛けてデートするのを楽しみに、毎日を過ごしていました。ところが、彼女の方から突然「別れたい」とメールが来たのです。驚いて返信すると、またすぐメールが来ました。好きすぎて辛い。会えない日が寂しいからという、当時の私にとっては、なぜそんなことで別れなければいけないんだと思うような理由でした。彼女としては本当に辛かったのでしょう。ほぼ一方的に私はフラれてしまいました。

それから何日か悶々とした日々を過ごしていたところ、また突然彼女からメールが来ました。やはり復縁したいというのです。私もそのメールに嬉しくなり、もちろんと答えました。だけども、彼女の闇はまだ深かったのです。復縁してから1カ月ぐらいたったころ、再度別れたいというメールが来ました。

「会えないから、死にたい」ともメールには書いてありました。慌ててそれを止めて「君のしたいようにすればいいよ」とメールを打ちました。2度目の別れです。彼女は気持ちが安定しない女の子で、アバンギャルドでした。私も遠距離に疲れ始めていたので、もう仕方ないかと思っていたら、また彼女から連絡が入りました。

今度は電話です。「戻ってきてほしい。やり直して。あなたのいない生活は考えられません」そんな言葉が、彼女の口から次々と飛び出しました。私は若かったこともあって、彼女のことがいじらしくなり、2度目の復縁をOKしたのです。

二回目の復縁を成功させる三原則

2回目の復縁をしたイメージ
正直なところ、恋愛感情さえ取り戻すことができたなら、復縁はできることはできるのですが、その後再び別れということになりかねません。

ずるずる腐れ縁と言われるような関係を経験したいのでしたら、自由にしていただければいいですが、もう別れを繰り返さないようにしたいのなら、三つの原則を守る必要があります。

どれ一つ欠けても、良い感じの復縁にはつながらないので、なんども確認して、修正していきましょう。

  • 別れの原因の解決をさせる。
  • 恋愛感情を取り戻す。
  • チャンスが来るのを待つ。

それぞれ解説していきます。

別れの原因の解決をさせる。

別れには二つの原因があります。一つはわかりやすい問題、これは例えば借金や浮気など、別れの理由がハッキリしている問題です。

もう一つは、お相手の中にある、言葉にすることが難しいモヤモヤとした問題です。
これは家庭環境や、その人の考え方などからくるもので、個人特有の問題です。

例えば問題は解決したのに、復縁できないとか、大きな問題はないはずなのに、なにか嫌われているようなケースでは、このモヤモヤがあると考えてもいいかもしれません。

恋愛感情を取り戻す。

恋愛感情を取り戻すことは重要です。なぜなら2度目の復縁ですので、恋愛感情もずいぶん冷めている可能性があるからです。

別れの原因を解消したとしても、その時に、他の人に恋愛感情がいっていたり、恋愛感情が薄れていたりすると、復縁をしようというモチベーションになりません。

たとえば周囲の人物が別れたことを知っていたりすると、その手前というのもあり、やっぱろ好きだという強い気持ちがないと、動けないという人も少なからずいます。

なので恋愛感情の再燃は必要不可欠です。

チャンスが来るのを待つ。

復縁には、復縁しやすい時期というのがあります。

たとえば新しい恋人と別れた時、恋人の存在を思い出させるクリスマスバレンタインなどのイベント時期、メンタル的に落ち込んでいる時などです、

参考

タイミングを合わせると、頑固だった彼や彼女も、すんなり動いてくれたりするものです。

二回目の復縁を成功させる具体的な方法

二回目の復縁を成功させるには、二回目の復縁に強い復縁占い師に相談するといいでしょう。

なぜなら、ひとことで復縁といっても、問題やモヤモヤの解決・解消が難しかったりします。

なので、二回目の復縁に強い復縁占い師に相談しておくといいでしょう。

二回目の復縁に強い復縁占い師なら、霊感や霊感タロットの力で、お相手があなたに対して、本当はどう思っているのかという部分(モヤモヤはなにかのか)問題はなになのかをキッチリみてくれます。

そして、どのようにしていけば、スマートに復縁までいけるかを教えてくれるでしょう。

自力で問題か解決したり、モヤモヤを解消しようとすれば、その間の話合いなどで、もめ事が大きくなることもありますし、ムダに傷ついたり、傷つけたりすることも多いです。

また本来なおさなくてもいい、あなたの個性を無理にかえようと努力したり、逆に本来なおしたほうが良い癖をそのままにしてしまうなど、コスパが悪い行動をしてしまう可能性だってあります。

たとえば自分磨きで、へんな方向に進み、自爆することも多いのです。

経験が豊富で、優秀な復縁占い師に相談すると、そのようなリスクが低くなります。

またジャンル別に選べないと、そのジャンルに弱い復縁占い師を選んでしまう可能性もあり、復縁確率は下がります。

たとえば二回目の復縁に強い占い師を選ぶと「二回目の復縁は少し大変かもしれないけど、〇〇と〇〇を解決すれば、彼の気持ちは戻るし、いま彼を狙っている子がいるけど、その子にはいまのところ興味をもっていないから、あなたが動ぜず、彼を支えていれば復縁できるわ」というアドバイスをもらえたりしますが、そういう占い師を選ばないと「彼はもててるし、二回目の復縁は難易度が高いから諦めたら」と、諦めるほうを勧められます。

このような選び方一つで、復縁占い師も、効果が下がるので、二回目の復縁に強い占い師を選択するようにしましょう。

もちろん恋愛感情を再燃させる方法や、占ってもらっている流れで、告白にベストなタイミングが現れたら、それも教えてもらえるので、悩むことも少なくなりますよ。

占い師はこちらで、強い復縁占い師を紹介していますので、参考になさってください。

トップクラスの2回目の復縁を目指す場合に対応できる復縁占い師一覧

所属サイト欄のサイト名をクリックし、サイトに移動すると、無料お試しができます。 それぞれのサイトで無料お試しが1回できますので、5サイトあれば、最大で5人に無料鑑定してもらえます。

霊感や霊感タロットなど特殊な占術をメインでされている先生が多く、鑑定が早いので、短い人であれば5~10分程度で鑑定が終了しますし、的確なアドバイスがいただけます。

複雑なケースは、こちらの表を参考に、得意ジャンルに〇がついている先生をセレクトしてください。

占い師名所属サイト相性結婚離婚略奪愛不倫・浮気遠距離お金仕事人間関係家庭同性愛歳の差自然消滅
時間の経過(想念)
束縛・冷めた
(ヒーリング)
メール
若菜ヴェルニ











琥珀ヴェルニ









のあかヴェルニ
十世十観 音無ヴェルニ
Cayennヴェルニ
ヴェルニ
梨乃ヴェルニ
優瓜
ヴェルニ
桐花ヴェルニ
エカチェ倫子
ヴェルニ
心美ヴェルニ
芙雪華ヴェルニ
壇輝ヴェルニ
姫川莉子ウィル
薩婆訶サティウィル
紫蘭 朱リエル
まやリエル
ふくリエル
堀 四葉リエル
ブルーローズアリアリエル
紅湖ステラコール
※敬称略
※一部当サイト独自の見解による分類があります。
※バーをスライドさせると、表の全体を見ることができます。

まとめ

いかがでしたか?

2回目の復縁は、平均的な復縁と比べて、11%も復縁確率が低くかなり難しい部類の復縁となります。

ただ難しくなるのは、状況の分析が甘い状態で、感情に任せて行動するから、上手く行動すれば、結婚への流れもスムーズにできます。

2回目の復縁したきっかけで、一番多かったのは『お互いにフォローしあうことにした』でした。あとは連絡を取り合った、お互いに大切さがわかった、などになります。

今回の分析を見て、たしかにこのようにできれば、復縁するだけじゃなく、結婚もできるかもと思った方も多いのではないでしょうか。

あとはこの記事内でも指摘しましたが、前回の別れから何も変わっていなかったことが原因で、復縁できなかった。というケースも多数ありました。

勢いで復縁はしないでください。とタイトルに書きましたが、まさに勢いで復縁しちゃうと、この失敗パターンに、ほぼテンプレ的に陥ります。ご注意くださいね。